トラコレとは

「トラコレ?」最近、話題沸騰中の「トラコレ」ですが、初めてこの言葉を耳にした方は、きっとこんな風に疑問符をつけて聞き返されたに違いないと思います。どうやら、今までにはなかった新しい言葉の一つ、新しい事柄を指す言葉のようだとは想像できそうです。

 

「トラコレ」は、「トライフィールコレクション」というウェブサイトの名称を略したものです。では、「トライフィールコレクション」とは一体どんなサイトなのでしょう。アルファベット表記では「Tryfeel collection.」となります。

 

飲食店や居酒屋、美容院やエステ、各種の教室、ゴルフ場やスポーツクラブといったお店や施設の多くは、初回利用時のみの「お試し価格」というものを設定しています。

 

「お試し価格」は、正規の価格の半分以下の価格で設定されている場合もあります。「お試し価格」というサービスについては、既に多くの方がご存じで、実際に利用された方もいらっしゃるかと思います。

 

「トラコレ」は、サイトに会員登録をすることで、より簡単に、より安心に、より便利にこういったサービスを利用することが出来るようにしたサイトです。一言で表しますと、「会員制のお試しプラン体験サイト」となります。

 

トラコレは大阪が発祥とされています。その後、名古屋でも始まり、いまでは東京や北陸地方でも利用可能になりました。それぞれ、関西版、東海版、東京版、北陸・信越版の各サイトから利用したい店舗の検索や予約が行えます。