クーポン券との違い

お店の宣伝・集客の手段としてよく利用されているものに、フリーペーパーやフリーマガジンなどがあります。お店を利用する側にとっても、フリーペーパーなどは街で手軽に入手することができますので、情報を収集するには大変便利といえます。

 

また、料金の割引や特別サービスを受けることのできるクーポン券を、特典としてつけているお店もあり、そういったクーポン券を実際に利用された人も大勢いらっしゃると思います。

 

逆に言えば、クーポン券が付いているお店を選んで利用するという使い方もでき、そうした利用の仕方をされている方も少なくないのではないでしょうか。

 

トラコレは、こうしたクーポン券の利用と同じように思われがちですが、両者の一番の違いは、その割引率にあるといえます。クーポン券では5%OFFや10%OFFといった割引率が多い中、トラコレ利用の場合では、平均割引率が70%OFFといわれています。中には、全くの無料で利用できる店舗もあります。こうしてみますと、トラコレの人気が沸騰中という話もうなずけますね。

 

ただし、「お試しプラン体験サイト」と言われている通り、トラコレからの割引サービスの利用は、その店舗を初回に利用するときに限られています。利用する際に、券さえ持参すれば、所定のサービスを受けられるクーポン券とは、その利用方法も違ってくるというわけですね。

 

トラコレサイトの利用と、クーポン券の利用を賢く使い分けているという人も、最近は増えています。